☆釣船茶屋「ざうお」のお話☆

こんにちはスタッフの山田です。
山田さん

みなさん小牧にある「釣船茶屋ざうお」をご存知ですか?
zauo_logo
店内には船をモチーフとした座席があり、大きないけすを囲んだ造りになっていて
釣りを楽しみながら美味しい食事ができるんです。
n003514ps1

個室もあり、部屋の窓から釣り糸を垂らして、釣りを楽しむこともできるんです。
個室のいけす側は、さながら水族館の壁の様になっていて、いけすを回遊している
様々な魚を見て楽しめます。
n003514ps4
n003514ps2
いけすには、食用だけでなく、観賞用にも魚が泳いでいてウツボや、エイ、サメ
までいるんですよ。釣ってはいけないそうですが・・・。
ちなみに食用の魚の種類は、鯛、ひらめ、カワハギ、アジ、イサキ、イセエビ、等
どれを釣るかはお楽しみですね。

釣り上げた魚はそのまますぐに調理してくれます。
調理方法は、お作り、焼き魚、煮魚、唐揚、と様々。
n003513rc_2_1
n003513rc_3_2

沢山釣れてしまい、食べられなくなっても、頼むと持ち帰れるよう容器もサービス
してくれます。
ちなみに我が家では、鯛、アジ、ひらめを釣って、鯛はお造りに、アジは唐揚げに、
ヒラメは煮付けにしてもらいましたが、他の料理も頼んだこともあり、
お腹一杯でヒラメの煮付けが食べられなくなってしまいました。
姿煮のまま持ち帰り、その日の夕食で美味しく頂きました。
小さな子供でも面白いようにバンバン釣れるので、調子に乗って釣ってしまうと、
食べきれないばかりか、お財布にも直撃するので注意して下さいね。

ちなみに鯛を釣った場合、1匹1,980円で好きな調理方法を頼むことが
出来ます。釣った魚により値段が変わります。
海辺まで出かけることを考えたら、釣りすぎなければ割りとリーズナブルに楽しめ
ますよ。本当の釣りと違って天候や、釣果に左右されないので安心です。
夜はコース料理もありますよ。
お昼はお得なランチセットもあり、更に竿を借りれば釣りも楽しめます。
愛知県には小牧店の他に、名古屋南方面の星崎店があります。
map_komaki

食事を堪能した後、我が家は、小牧の「楽の湯」に立ち寄りました。
近場の小牧で美味しい海鮮料理と日帰り温泉を楽しんできました。
小牧は車で30分位なのに、南知多辺りまで足をのばしたような、
日帰り旅行気分を味わう事ができました。

「ざうお」はお年寄りから、小さなお子さんもとっても楽しめますよ。
みなさんも是非一度行ってみてくださいね。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

- Comments -

  1. 噂には聞いてましたが・・・面白そうですね!

    うちも行ってみたいと思います。

    ・・・給料もらったら(w

  2. 本日行ってきました!

    たくさん釣れたし、新鮮なお魚は大変美味でした。

    会計時、子供は満面の笑み、パパは半泣きでした。

  3. >ばけらったさんへ
    スタッフの山田です。返信が遅くなってすみませんでした。
    早速行かれたんですね~!
    お子様も喜ばれたようで、私もとっても嬉しく思います。
    楽しまれている姿が目に浮かぶようです。
    私もまた子供を連れて行きたくなりました。
    私も給料日後に予定したいと思います!
    コメントありがとうございました。

  4. [...] 釣船茶屋「ざうお」のお話ちなみに食用の魚の種類は、鯛、ひらめ、カワハギ、アジ、イサキ、イセエビ、等どれを釣るかはお楽しみですね。 釣り上げた魚はそのまますぐに調理して [...]

Your Comment