2020 走り初め

院長の今井です

今年も走り初めに行ってきました。

クリニックに集合して記念撮影
今年は大学生のヨースケも帰省中で参加です。
今日は彼に牽いてもらいます。

毎年、干支にちなんだ場所に行きますが
今年の目的地は各務原です。

今年はねずみ年なので、ねずみ小僧という
かなりこじつけです。
なぜ、ねずみ小僧が各務原と調べると

以前に、ここにいろは茶屋という宿があり
そこの主人が旅人を襲って金品を奪っていました。
たまたま、そこに泊まったねずみ小僧が
主人を返り討ちにしたということでした。
同じ敷地内にはいろは茶屋被害者供養の碑もありました。

この日はややスローペースで体も冷えていたので
こちらでティータイム。
駐車場に珍しい旧車がとまっていました。



旧車めぐりをしようということでここへ。
これはアルファロメオですが初めて見ました。
ほかにも、156やスパイダーなど歴代のロメオを堪能。
クリニックに戻って、院長のジュニアの試乗会と
途中から車にシフトしていったのは面白かったです。

yasくん写真ありがとう

ということで無事、走り初めができました

本年も事故に気をつけながら
自転車、自動車と楽しもうと思います





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください