走り初め2016

先生

今井です。

遅くなりましたが、恒例、走り初めの記事です。

快晴の1/3 iecサイクリングクラブのメンバーで初詣に行きました。

今年の干支にちなんで開明の猿田彦神社へ

10579973_950127998401293_3474892710590233767_n

8台の自転車を快くおかせていただいたり 中ではノンアルコールのお屠蘇をいただいたりと大変よくしていただきました。

ちなみに神社の名前の由来は神様のサルタヒコで 猿とは関係ないとの事でした。(笑
そこから長良川堤防を走り、今度は清洲の日吉神社へ。 こちらは猿に縁のある神社ということで大きな絵が飾られていました。

1917198_950128055067954_4191137470203913528_n

東海ウォーカーに掲載されていたこともあって、観光バスが来るほどの大盛況。
駐車場一杯で自転車で行って正解でした。

ここまでで、けっこうバテテいたので喫茶店に入り休憩です。
535082_950128135067946_8872322111905449526_n

清須のサザンメイドドーナッツ。 以前はイオン木曽川やJR名古屋駅にもありましたが、最近見ないと思ったら 意外なところにありました。
しかも、ここは喫茶スペースあり、ランチメニューありと進化しており また来たくなる場所でした。
ここも駐車スペースが狭いので自転車が正解です。
(あとでHPを見たら店の裏に第二駐車場がありました。)
充分休憩し、クリニックに戻り自転車の走り初めは終了しました。
サイクリングクラブの皆さん今年もよろしくお願いします。
そして、向かえた1/11 成人の日 こちらも毎年恒例の138タワーパークマラソンです。

1453110514346

昨年は減量目的で冬の断食から始まり
春の抗加齢医学会で糖質制限を再勉強し、
夏からMEC食にしました。
結果、10kgほど減量できましたが、走りこみ不足で
正直、記録は昨年とかわりないだろうと思っていました。

実際、走っている最中も呼吸苦しいし

しかし、いつもならある膝の痛みが出なかったのは減量のおかげか
MEC食で筋肉がついたからではと思いました。

そして
2016-01-12 18.26.33
記録は55分と昨年とおととしの真ん中くらい。
練習量のわりにはいい記録なので、減量の成果だと思います。

院長のやった、苦しくない減量法については
興味のある方はいつでも聞いてください。
今年はこれを広めるのが目標の一つです。

というわけでランの走り初めも無事終わりました。

今年もよろしくお願いします。

読んでくれてありがとう
↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください