大サイクリング

昨日はH6YKさんのお誘いでニの瀬、養老サイクリングへ。7時にクレール平田とのことでしたので、6時に家を出発しました。木曽川沿いのワイルドネイチャープラザ近くでサカイさんと待ち合わせしていたら偶然H6YKさん御一行合流。この時点で7人になりました。この数だとかなり目立つので、追い抜く車も気を使ってくれます。クレール平田につくと18aa20f1数台にバイクをみかけました。最近、自転車ブームだなあと思っていたら、皆さんH6YKさんのブログを見て集まったかたでした。a8ebc3c6b3cfcd20ここから集団は11人に膨れ上がります。車のほとんど来ないルートなので気持ちよく走れました。庭田交差点に到着79c62e6fここから頂上まで頑張る組と水汲み場まで頑張る組に別れます。今日はカーボンジャイアントさんが30分切りを目指してタイムアタックしたいということなので、プレッシャーをかけるために併走して走ります。ペースアップのポイントや引きハンドルの使い方なんかを話ながら走っていると前方にPBさんを発見。その差30秒といったところです。PBさんを目標につかず離れずでついていきます。地蔵コーナーでPBさんを見失ってしまいましたがここまでイイペースでこれました。最後のスパートもなんとかかけて ゴール!!無事30分きりを達成しました。これで次回はPBさん、H6YKさんとの三つ巴の争いが楽しめそうです。20608070_610794799頂上での休憩もそこそこに、上ったら下って水汲み場に集合20608070_2150642871cdfb4c57バイクチェックの時間です6abad2337c7e84ebfe5a47f06c444fa65c53635c18687038小径やクロモリいろいろあります。途中クロスバイクで上ってくる方も見かけました。庭田に戻ったら養老駅を目指します。津谷川沿いには7725eb6c彼岸花が咲いていました。20608070_1922536548養老に到着、目的は20608070_1744397453養老サイダー210円でした。エネルギー補給をしたら、スプリント大会やTTなど交えつつクレールまで戻ります。4bd5eba6みなさんお疲れさまでした。ここはホームコースなんでいらした際は、また絡んでやってください。V90500451サイクリング後は、うちに帰って昼食後は子供をつれて138へ。レンタサイクルで再びサイクリングです。ここは車が来ないので安心して走れますね。途中、ポックンファッミリー、使者さんファミリーに遭遇。みなさん、考えることは一緒ですね。秋晴れの下、気持ちよく過ごせた一日でした。にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

大サイクリング への8件のコメント

  1. tadayan

    🙂 こんにちは。
    昨日ミニベロでお邪魔させていただいた「tadayan」です。
    ジンさんが眼科医さんだっとは知りませんでした!

    昨日は(背中のオーラがすごくてw)ほとんど話す機会がなかったので次回は是非いろいろ伺いたいことが・・・。 自転車もさることながら、「レーシック」ものすごく興味があります。
    以前からやりたいとは思ってみたものの、怖くて踏み出せませんでした。 また体験談などいろいろお聞かせください!
     

    返信

  2. PB

    どうもお疲れ様でした。
    実は私、前の勾配に集中してたので、後ろからロックオンされてるのは全然気が付きませんでした(汗)
    次回は三人で勝負したいです。
    28分切れたら確実に勝てそうなんですが、秘策を考えておきます。

    返信

  3. MAMU

    昨日はありがとうございました。
    二之瀬峠のファンになりそうです。
    まだガムシャラに上ることしか知らないので、
    機会があればアドバイスを頂きながら、コツを
    覚えていきたいと思います。

    また機会があればご一緒できることを楽しみにしています。

    返信

  4. admin

    >tadayanさん
    昨日はおつかれさまでした。
    小径車ならではの楽しみってありますよね。
    昨日はあまりお話できず残念でした。
    またの機会を楽しみにしています。

    ps レーシックの術後はばっちりです。
    快適に過ごしています。

    返信

  5. admin

    >PBさん
    実はまだH6YKさんと一緒に走ったことないんですよね。
    実は僕より早いかも。

    返信

  6. admin

    >MAMUさん
    爆発的なスプリントにびっくりです。
    シッティングであの加速とは
    ダンシングでも追いつけませんでした。

    これからもよろしくお願いします。

    返信

  7. H6YK

    なかなか楽しいサイクリング企画になって良かったです。
    二之瀬はRitsクリテリウムが終わるまで封印です、復活後はタイムダウンだけはしないように頑張ります 笑

    返信

  8. admin

    〉H6YKさん
    クリテの瞬発力が二之瀬でも活かされるといいですね。
    10月のニ之瀬が楽しみですね。

    返信

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください