ニ之瀬-多度:快適ルート完成間近

今回もクレール集合でニ之瀬へ向かいます。
メンバーはH6YKさん、クロモリさん、レモンさん、tadayanさん、自分。
vowさんがニ之瀬帰りに顔を出してくれました。コロンビアのジャージ似合ってますよ。

3d42e57b
クロモリさんに牽いてもらいます。とっても速くてついていくので精一杯でした。

ec8833ee
車が少なくなったところで、横に並んでトークタイム。

4a28dc3f
あっというまに庭田交差点へ到着です。

今日のヒルクラはハンデ戦、のんびり組→タイムアタック組の順で出発です。
最近のタイムで、H6YKさん:28分10 自分:27分05なのでH6YKさんの1分後にスタートです。

のんびり組みのtadayanさん、レモンさんが出たと思ったら、待ちきれないH6YKさんが飛び出していってしまいました。
それから1分後、クロモリさんと共にスタート  って、クロモリさん速すぎます。
猟犬訓練所のあたりで見えなくなってしまいました。

トンネル前でtadayanさん、レモンさんをパス。前方にH6YKさんが見えました。
ここからがいけなかった。
前走者が見えるのでついついペースアップ。

トンネル出口で30秒差まで詰めます。
水汲み場で20秒、その次のコーナーで10秒、ついにともひろコーナー前で追いつきました。
心臓バクバクですが、平気な顔してH6YKさんをパス。
追いつくだけでなく、追い越すことが大事です。

H6YKさんが見えなくなったところでペース落として回復走。
本来ならここからスパートをかけるはずですがダラダラです。
登るのが精一杯という感じで最終コーナーを抜け
最後の平坦区間だけスパートかけました。
タイムは26分43秒! ちょっとだけ更新です。
H6YKさんもほどなく到着28分ジャストだそうです。

32db958b
皆さんも無事到着。ちょっと休憩です。自分が椅子に座っているのって珍しいんですよ。
いつもは余裕があるのと早く走りたくて、座りません。

3d71b9d5
三重側に降りて多度を目指します。tadayanさんの下りはリーンアウトです。ちょっとマネしてみましたが難しいですね。
先日、みつけたルートは気持ちいいです。
いつも自動車と街中を走っている方、一度一緒に走りませんか。やみつきになりますよ。

8380baa8
坂を見つけるとなぜか勝負になってしまうのは、自転車乗りの習性なんでしょうか。

4cc532ef
前回はパスしたこの坂を上ります。思ったより短くて物足りなかったです。

多度大社前から、小学校前、川沿いサイクリングロードを通り木曽三川公園へ。
ここでレモンさん、tadayanさんとお別れです。
ここからはクロモリさんの案内でお千代保を目指します。

向かい風が強かったのですがクロモリさんに牽いてもらって助かりました。
あの風の中を40km/h弱で巡航できました。
クロモリさん、凄すぎです。

平田公園付近でクロモリさんと別れて、H6YKさんとクレールへ。
クレール、ニ之瀬、多度、クレールルートはいい感じになってきました。
H6YKさんはここから一宮まで自走です。自分は車です。
帰りにH6YKさんを見かけたので35km/hで牽いてみました。
後続車が来たのでほんの数分でしたが
車に牽いてもらうってどんな感じだったんでしょうか、気になります。

今週は東京で学会のため、週末は自転車に乗れません。
東京でレンタサイクルでも探してみようかな。

PS H6YKさん、いつも写真ありがとうございます。

ランキング登録しています。
↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ニ之瀬-多度:快適ルート完成間近 への6件のコメント

  1. クロモリ

    ジンさん、こんばんは。クロモリです。日曜はお疲れ様でした。このルートはすごく快適ですね。楽しく、アタックでいました。また、次回アタック合戦しましょう!

    返信

  2. ばけらった

    いいなー。オラも一緒に走りたいナー。

    でもMTBではちょっと無理ですね。
    借りてるフラットバーか・・・・

    いっそニューマシンを!!

    て無理ですが。

    返信

  3. tadayan

    ジンさん  こんばんは。
    日曜日はお疲れ様でした。

    多度ルートいいですね。 また是非回って見たいコースです。
    週末ライダーの私は、平日にローラー台も乗らないといかんですね~。
    今回も皆さんのペースに何とか付いていってるくらいでしたから・・・上りなんて千切られっぱなしだし^^;

    でも皆さんと走ると本当に楽しいので、ミニベロと異色ですが、また参加させていただきますよ! 🙂

    返信

  4. H6YK

    二之瀬タイムアップおめでとうございます。
    本当に良いルートを見つけてうれしいですね、自走して午前中に帰れる100キロルートとしては最良のコースだと思いますよ、しかもヒルクライム付きですし 笑

    返信

  5. admin

    >くろもりさん
    ハンデ500mください  😳

    >ばけさん
    MTBでも楽しめるよ。
    一年後にはあれになってるから大丈夫だよ。

    返信

  6. admin

    >tadayanさん
    速いミニべろってかっこいいですね。
    こんど乗らせてください

    >H6YKさん
    今度養老上石津ルートと比べてみてください
    案内しますよ

    返信

tadayan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください