ニ之瀬往復 そして……

週末もニ之瀬へ行ってきました。

7時にクレールで待ち合わせ。
9f84ef7f
メンバーはクロモリさん、レモンさん、H6YKさん。みなさん、冬支度がきまってますね。

ニ之瀬に向けて出発。
今尾橋を過ぎたところで、クロモリさん、レモンさんは平坦コース練ということでお別れです。また走りましょうね。

H6YKさんと庭田交差点へ到着。PBさんの待ち伏せもないようなのでさくっと上り始めます。
いつもは最初頑張りすぎて、後半タレるので、今日は前半がんばらない作戦です。

トンネルを抜けたところで前方にMTB集団が。
先頭の女の子がこちらをみて手を振ってくれました。

めぐさんとB-hopご一行でした。
ちょっとの間お話をしてから
前方に気になるMTBの方がいたので先行させてもらいました。

必死に前方のMTBに追いつこうとするも追いつけず。
途中、トレックのMTBの方を抜いたところで
「パイロンの方じゃないですか」と挨拶されました。
こちらもBhopさんのお仲間でした。

全員、頂上についたところで
ふとみるとさっきのMTBの方が。
イトウさんというかたで伊吹山ヒルクラ入賞者の方だそうです。
あさやんやしんちゃんも一緒でした。 緑のバイクが目にまぶしかった。

49f3c9db
Bhopさんはこのあと、北側の林道を走るのでルートを検討中です。

山頂でお別れして、今日は一旦三重側に降りて、もう一度二の瀬を上ります。

802a454e
折り返し地点で休憩していたら消防車がやってきて驚きました。

Image0941
公園にとまっていたインプレッサ。かっこいいですね。

裏ニ之瀬はH6YKさんとお話しながら上りました。
上りだとゆっくり話ができますね。

Image0971
ダウンヒル中にとまって一枚。だいぶ赤くなってきましたね。
この時、自分の下であんなことが起こっているなんて気づきませんでした。

ダウンヒルを終えて帰り道、今尾の手前で立ち止まっている自転車2台発見。
トラブルかと思ってよーくみると、ひろちゃんとボヤッキー先輩でした。

233c72c5
今から二の瀬に行くので、今のうちに補給食を食べているとのこと
トラブルじゃなくてよかったです。

10時過ぎにクレールについて解散
今日も自転車を堪能しました。
ちょっと足りないかなっていうくらいが一番おいしいですね。

そして…. 今日のニュースで

200メートル転落、男性救出=崖下に車ごと、3日ぶりに−岐阜
11月11日21時8分配信 時事通信

 11日正午ごろ、岐阜県海津市南濃町庭田で、山の斜面を歩いていた男女が、がけ下で手を振っている男性を見つけ、110番した。男性は県道から約200メートル下の場所で救出を求めており、県警のヘリコプターが現場に急行、約1時間後に救助した。男性は左足に軽傷を負ったが、命に別条はない。
 救助されたのは、名古屋市瑞穂区の無職武田悟さん(58)。
 県警海津署によると、武田さんは8日午前4時ごろ、県道をドライブ中、飛び出してきたウサギを避けようとしてハンドルを切り、誤って転落したという。

自分達が走っているすぐそばで助けを求めている人がいたんです。
気づいてあげられずスイマセンでした。
ホント、寒かったので助かってなによりです。

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ニ之瀬往復 そして…… への4件のコメント

  1. クロモリ

    また走りましょうね?びっくりですね。もう一人の方はお気の毒でしたね。私たちも気をつけましょう!

    返信

  2. admin

    >クロモリさん
    安全第一を意識させますね。
    お互い気をつけて走りましょうね。

    返信

  3. スーパーhiroちゃん

    日曜は二之瀬でヘロヘロ 月から金は残業続きでヘロヘロのhiroちゃんです
    二之瀬の事故ビックリでしたね~ 下で救助を待ってたなんて・・・全然気付かなかったです
    明日は我が身です これからは ゆっくり景色を楽しみながら下りるように切り替えます♪
    ちなみに事故直後は閉鎖されていたらしいですが 今週ってまだ閉鎖されてるんでしょうかね?
    とりあえず行ってみようかな・・・

    返信

  4. admin

    >hiroちゃん
    木曜日に行ったときは大丈夫でしたよ。
    お気をつけて楽しんできてください。

    返信

スーパーhiroちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください