今年初ニ之瀬

ころがり練習で今年初の二ノ瀬にいってきました
13時半にクレール集合。
ひこさんはなんと自走です。

30分かけ庭田交差点へ。

ゲートが開いているか心配でしたが、無事開いていました。交通量もいつもより格段に少なく、聞こえる音は息遣いと猿の鳴き声だけです。

この日の課題はアウターしばり。ノーマルクランクで初めての試みです。

水汲み場でランナーズハイになりながらダンシング。なんとか二枚残して登頂できました。

せっかくなのでこの日は二本目に挑戦。さすがにインナー解禁にしました。ペースはそれほどではなかったのですが、インナーローまで使ってしまいました。

寒風ダウンヒルをすませるとひこさんは庭田交差点から直帰とのことで、ここでお別れ。その後、ボロボロになって帰ったと予想されます。

庭田からクレールは時速30維持がやっとでした。

三時間走って二ノ瀬二本。満腹になりました。夏までには同じコースで三時間三本登るのが目標です。ひこさん、一緒に頑張りましょうね。

さて、日曜はヒロユキさんの呼び掛けで、二ノ瀬ツアーでした。

2b8c28c7
あつまった自転車乗りは総勢15人の大所帯です。

923befdb
トンネルの先で一部凍結。

勇者達は果敢にも登頂しましたが、自分とヒロちゃん、ぽっくんは引き返しました。

5bb80ce6
頂上はこんなだったそうです。

帰りは長良川のユスリカ攻撃にあい大変でした。
この時期は花粉症でなくてもサングラスとマスクは必要ですね

二ノ瀬、クリテと自転車が楽しみな季節になってきました。

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

今年初ニ之瀬 への2件のコメント

  1. MAMU

    二之瀬お疲れ様でした。
    もしかして、二日連続だったのでしょうか?
    3時間で3本。もう少し暖かくなったら、私も挑戦してみます。

    ところで、hiroちゃんのブログにパンクしたと書いてありましたが、
    タイヤは『ULTREMO』ですか?

    返信

  2. admin

    >MAMUさん

    中二日も空けたのに疲れとれませんでした 涙

    アルトレモは走りが軽くなっていいタイヤですが
    ゴムが薄く、切れやすいみたいです。

    サーキットやクリテ、ヒルクライムなら最高ですが
    ロングツーリングには不安です

    返信

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください