お花見サイクリング

ひこさんとお花見サイクリングに行きました。
IMGP3125
気持ちいい桜並木道でした。
のどかな題名とは違い内容はハードな内容の方もいましたが。

前日のメールでこの日のバイクは
ひこさん:クロスバイク
自分:マウンテン だったのですが
当日は
ひこさん:フルサスマウンテン+ブロックタイヤ
自分:ロードバイク

この時点で今日は
僕はサイクリング、ひこさんは修業が決定しました。

ルートは祖父江公園から、クレール平田、二ノ瀬、上石津、養老、祖父江、の予定でした。
クレールから二ノ瀬入口までのアプローチルートは桜がきれいでした。
IMGP1279
IMGP1278
IMGP3123
IMGP3119
またこの道が好きになりました。
教えてくれたPBさん、一緒に探してくれたH6YKさん、ありがとうございます。

二ノ瀬はひさびさのタイムアタック。27分50秒でした。
来年伊吹山HCに出る方。二ノ瀬28分なら本番は1時間17分位ですよ。

IMGP1282
IMGP1280
ひこさんと山頂の桜を楽しみ三重へ。二ノ瀬ではいつものひこさんでしたが、上石津のサークルKではいつもより疲れているようでした。

おちょぼに立ち寄り、あげまんじゅうを食べ、あと数キロとなりました。
まだ日も高かったので、せっかくだから渡し船に乗ろうと提案。
馬飼大橋西を北上します。一応、ひこさんを気遣かって、ルートミスしないように、地元の方に何回か道を聞きしましたが、結局、船着場はみつかりませんでした。

となると橋を渡るしかないのですが、馬飼大橋の北は濃尾大橋。約15Kmの遠回りとなりました。
走行距離は103Km、ひこさんお疲れ様でした。
MTBはロードの倍疲れたと思います。

気持ちのいい季節になってきました。
これからはもっとロングで乗りたいですね。

 
 
 
 
 ↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください