平田クリテ最終戦

先生今井です。

昨日は平田クリテ最終戦でした。
前回は完走できなかったので、目標は前で走ること。
ツキイチでしたが、一時は先頭も走り楽しみました。
順位は6位だったかな。
41793615_1762218556
いまけん、めぐちゃんおつかれさまでした。

そしてメインのC4
年間チャンピオンの可能性はぽっくん、けんきちくんの二人にあります。
ぽっくんは完走すれば優勝、けんきちくんは自分が二位以内かつぽっくんが失格なら優勝と、ぽっくんが有利な状況でレース開始。

41793615_999366204
今回は異常にハイペースです。けんきちくんが先頭集団で好位置をキープ、ぽっくんは二周目で第二集団、三周目で第三集団と後退していきます。

第三集団は集団というには淋しい人数。しかも、ばらけてしまい集団のメリットがありません。
時折第三集団の先頭をひき、苦しそうなぽっくん。先頭とのタイム差が周回ごとについてきます。ちなみに45秒以上で失格。

そして最終周前、けんきちが好位置でスタートラインを通過、20秒、30秒と待つがぽっくんがあらわれません。
40秒であらわれたぽっくん、なんとかスタートラインを通過しました。

この瞬間、ぽっくんのシリーズチャンピオンが決定!!おめでとう。
41793615_2733494181
コンタドール気分でゴールする、ぽっくん。 後ろは回収者 笑

レースはけんきちが二位でした。おつかれさまでした。

夜は祝勝会をなじみのピカンテさんでやりました。
うまい料理をたらふく食べて、飲み放題で3500円とリーズナブルでした。

これで今年のレースは終了。
来年は138パークマラソンから始動です。

ランキング登録しています。
↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください