岐阜を満喫

先週末は岐阜を堪能してきました。

この日は朝から長良川クリテ。
ビギナーで出場です。
IMGP1368

三周のレースで2周目まではツキイチで楽させてもらいましたが
最終回は先頭集団の頭の方にいたので先頭後退に加わることに

IMGP1370
向かい風の中、調子に乗って牽いていたら
だいぶ脚を使ってしまい、ラストはダレダレでゴール。
ゴールスプリントの練習をしないといかんですね。

その後は仲間のレースを応援。
途中お腹がすいたのでお千代保稲荷
定番の玉家の串カツとうどんを食し、デザートにあげまんをいただきました。
串カツはレース会場に差し入れもしました。

昼過ぎからはこの日のメインレース、アンダー6です。
13
王子たちは昨年のような転倒もなく元気に完走しました。

ここで気になる子が一人。
昨年5歳でエントリーしたのに今年はなぜか4歳。
他の子を引き離しての優勝でしたが
本当にアンダー6か疑ってしまいます。

ネックス杯の最終ラウンドがありましたが
強風に体が冷えてしまったので早めに退散。
レース参加、応援の皆様ありがとうございました。

せっかくなので水晶の湯にいってきました。
この日は徒歩で登りましたが、バスを待つより健康的でいいですね。
138タワーやツインタワー、173エレベーターがよく見えました。

温泉後にビーホップに行くことに
河川敷を走ればあっというまに岐阜市です。
ここでカエル号の打ち合わせを行ないました。
居合わせた、めぐちゃん、けんきちさんと長良クリテの反省会も。

岐阜めぐりの締めはシティタワー43
いろんなテナントが入っていてびっくり。
自分の家のすぐ下にこれだけのものがあるって、なかなかいいかも。
もちろん43階からの展望も楽しみました。
山あり、川あり、街あり、鉄道ありでジオラマみたいでした。

食事は岐阜駅に行き
ひな野でバイキング。ちょっと食べ過ぎました。

今週はやまめの学校に行ってきます。
今度はしっかり魔法にかからなくては。

↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください