地デジ化

先生今井です。

いまひとつ、利点のわかりづらい地デジ化ですが
自転車乗りにいいことがありました。

自分は固定ローラーをベランダでやっています。
集中してローラーだけというわけでなく、携帯でメールみたりとながら派です。
居間の横なので、テレビ画面は見れますが、音は聞こえません。
窓を全開にすれば聞こえますが、これからの時期は家族からブーイングです。

そこで、
リモコンの字幕ボタンを押してみると
なんということでしょう、今までわかららなかった会話内容もばっちり。
録り貯めたドラマが山のようにあるので、この秋冬はローラーのお供には不自由しませんね。

↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

地デジ化 への3件のコメント

  1. H6YK

    なるほど、字幕ボタンとは気づきませんでした。
    しかしローラーで心拍を追い込んでいくと、正直TVやiPhoneを見てる余裕は無くなってしまいますけどね(笑)

    返信

  2. カツヒコ

    そんな便利な機能があったのですか?
    バラエティーの字幕に慣れると、字幕ナシは辛いですね。
    でも、生放送には対応してないんですよね?
    あとで試してみます。

    返信

  3. jin

    >カツヒコさん

    バラエティも字幕なしだとわかり辛いですね。
    生放送、対応してたら凄いです。

    >H6YKさん

    朝だけだとなかなか心拍があがるまでいきません。
    じんわり汗をかき始めたころ終了ってパターンが多いかな。
    やっぱ5時起き?!

    返信

H6YK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください