アマガエル(富士見)

行ってきました
アドベンチャーイン富士見

IMGP1468
IMGP1471
天気予報通り、雨のレースとなりました 泣

頂上スタートはCHITTOさんとナシュンと自分です。
CHITTOさんは少し早めにスタート。ナシュンとは一緒のスタート。
スタートでギア選択を間違え、いきなりの最下位に 涙

はるか先を行くナシュンに追いつくべく予定以上に飛ばします。
最初の給水所手前でCHITTOさんにおいつきました。
二人でやまめ乗りんいついて確認。
とにかく上を向いていきます。

しばらくすると登りでナシュンを確認。
ここからは抜きつ抜かれつのデッドヒート。
登りで抜いては、下りや休憩所で抜かれるの繰り返し。自分の実力以上の力を出させてもらいました。

最後と思われた坂でナシュンを追い抜き、そのままゴールと思ったら
再び目の前に坂が!!
しかも、先行者がいます。

残りの距離を考えると、追いつくのは難しそうですが
『先行者がいたら追いつけ、追い抜いたら引き離せ』(by師範代)
を思い出し。もう売り切れのはずの脚を回します。
頂上間際でなんとか追いつき、あっけにとられる先行者の横をすり抜け
そのまま下りに入ってすぐゴール。先ほどの方とは同タイムでした。

IMGP1475 
ゴール後一緒に走ったナシュンと記念撮影。

IMGP1472
カエル号が雨を呼んだのかな?まさしく田んぼのアマガエル状態。

下に降り一息つきます。
師範代やCHITTOさんらも無事ゴール。
全員、無事ゴールできたようです。

そして雨の中で表彰式。

MTB09-05-17-61
CHITTOさんは年代別で優勝!!おめでとう!マサル先生に報告しておきますね。

そして 僕も

年代別で

3位入賞!!

MTB09-05-17-65
元気をくれたチームのみなさん、やまめのマサル先生ありがとうございました。

今年はオン、オフ両方楽しみたいと思います。

 
 ランキング登録しています。MTBでも「ロードバイク」カテゴリ。

↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

アマガエル(富士見) への4件のコメント

  1. めぐ

    3位入賞おめでとうございますっ 😛

    久々の雨天レース、キツかったですが、皆大したケガも無く、無事に完走出来て、
    泥まみれになって後片付けは大変やったけど、
    終わってみれば、楽しかったぁ 💡

    やまめ乗りを意識しつつも、登りでついつい踏み込んでた私・・・。
    登りの重心がいまいち解ってないので、6月のやまめの学校でまた習ってきますっ ❗

    返信

  2. admin

    >めぐさん

    登りでやまめを意識しましたが
    MTBだとついつい路面見ちゃいますね。
    僕も6月に補習うけてきます。

    返信

  3. スーパーhiroちゃん

    遅コメですが 3位入賞おめでとうございます!♪
    ジンさん凄いです!
    確実に やまめの学校の成果が表れていますね
    レース結果にもジンさん自身の成長にも満足されているのが 表彰式の写真の笑顔から伝わってきます♪
    おめでとうございました^^

    返信

  4. admin

    >hiroちゃん

    雨の中でもレースを楽しめたのがよかったです。

    あれは大幅に遅れた表彰式が始まって
    寒い中待たせた仲間をもう待たせなくていいという
    安堵の表情ですよ 笑

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください