すばらしいスタッフ その2

先生今井です。

138マラソンが終わってランも自転車もさぼり気味の院長です。

さて、先日すばらしいスタッフ その後という記事を書きました。
その後にまた、いいことがありました。

あるお店でショッピング中に、なくし物に気づいたスタッフがいました。
そのショップの店員さんに聞きましたが確認できず、あとでもう一度探しておきますとの返事。
その前のショップでは確認しているので、前のショップに戻り聞いてみた所なくし物はでてきました。
そこで、そのスタッフは最初になくし物を尋ねたショップに戻り見つかったことを報告しました。
店員さんはわざわざ報告に来てくれてとお礼を言ってくれたそうです。
スタッフは最初に尋ねた際、対応してもらった店員さんが全ての店員さんに確認してくれる姿勢をみて
このショップではずっと自分のなくし物を心配してくれていると想像でき
その負担をなるべく早くなくす為、すぐに報告にいったと思います。
最初の対応がいい加減であれば、スタッフも直接報告に行かなかったでしょう。

良いサービスには良いサービスで返す。
こんなことができるスタッフがさらに増えていることにとてもうれしくなりました。

読んでくれてありがとう
↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

すばらしいスタッフ その2 への1件のコメント

  1. いまけん

    いい話だな~
    僕も例のマクドナルドの件で、本部にお礼のメールを送りましたよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA