走り初めと新年会

あけましておめでとうございます。
先生今井です。

年末に企画した走り初め。
大晦日からの豪雪で開催が危ぶまれましたが
無事開催できました。

当日は朝から、曇りときどき雨。
ばけさんからの「今日、どうします?」の連絡を待つも一向になく
メールがきたと思ったら「今からでます!」でした。

となると車の初詣で、お茶を濁すわけにもいかないので
防寒の準備を整えて出発。
総勢3名がクリニックに集合しました。
 
無題
雪の中で記念撮影をするステキな3人

138タワーまで車道メインで巡航。
光明寺公園からは雪中で遊びました。
MTBは思ったより進みます。
20cm程度の積雪なら全く問題ありません。
むしろ、積もっている方がすべりにくく安全です。

思いやり橋まで行ってきました。
帰りはSさん宅前を通って石刀神社へ。

IMGP2266
去年よりも人は多かったです。
ここでは患者さんとばったり。先日も、うどん屋で患者さんに会いました。
両日ともサイクルウェアを着ていたのでわかりにくいと思うのですが
患者さんの記憶力には驚きでした。
それともサイクルウェアをきていたから気づいたのでしょうか。

天気も崩れることなく、無事終了。3時間ほど楽しく走りました。
今年も一年、無事楽しく走れますように。

夕方からは大学の馬術部の同級生と名古屋で新年会。
お店は和洋創菜 びすとろ家さんです。
互いの近況報告や懐かしい話などして
おいしい料理をいただいていたら飲みすぎてしまいました。
豚の角煮のからあげは癖になる味でした。
IMGP2276

学生時代はアポなしで友人宅へおしかけて呑み会してました。
卒業後はそんな機会も減りましたが、またやってみたいなあなんて思いました。

自分の家には押しかけないでと思う方
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

走り初めと新年会 への2件のコメント

  1. カツヒコ

    あけましておめでとうございます。
    うらやましいな〜
    私は雪のせいにして、まったり寝正月でした。
    今年もよろしくお願いします。

    返信

  2. jin

    >カツヒコさん

    雪となればMTB
    JET9復活がまちどおしいですね。

    今年も宜しくお願いします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください