☆ケーキバイキングのお話☆

こんにちは、スタッフの鍋田です。

なべたさん

長かった夏休みももう終わりですね。
楽しい思い出はたくさんできましたでしょうか。
私は 日頃 低糖質を意識しているごほうびとして、
少し(かなり?)自分に甘くしてついに行ってきました!

名古屋市西区「レニエ」のケーキバイキングです。
1

月に2日間のみ、11:30から、13:00から、の2部制で行われます。
事前に店まで行って代金先払いで申し込む、もしくは振り込む、
といった形で先にチケットを購入しておきます。
60分ワンドリンク制で2160円です。

席につくと、最初にとうもろこしの冷製スープ~バニラアイスクリーム添え~
が運ばれてきました。
2

スープをいただいている時間は、バイキングの説明を聞き、
メインテーブルの写真撮影タイムなので、私も撮ってきました!!
3
4

思わず笑みのこぼれるケーキの山!
ゼリー系やマカロン、キッシュやカナッペなどもありました。
5

さあ店員の方の合図と共にバイキングの始まりです!
最初は勢いよくお皿にのせてきましたが、だんだんしりすぼみ…。

途中、焼き立てのカレー味のナンや、チーズ卵パンなどの塩気の物や、
豆乳杏仁ソフトなどの冷たいものなど、口直しになるものを「いかがですか?」
と各テーブルまで持ってきてくださいました。
7

このおかげで少々戦意喪失気味の私も持ち直し、再びケーキの山へ!
お店の主力品である中津川モンブランのミニは もちろんはずせません。
それでも全部の種類は制覇できず、計21個でケーキバイキングの幕を閉じました。

おいしく食べたはずが、最後はバイキング特有の…食べ過ぎて反省状態…。
それでもまた行きたいな~と思えるクオリティの高いケーキバイキングでした。

9月のケーキバイキング開催日は、8日(木) 9日(金)です。
気になる方は、何個食べられるか ぜひ挑戦してみてください。

〈 REGNIE(レニエ) 〉
住所:名古屋市西区五才美町18-2
TEL:052-502-0288
営業時間:9:30~20:00
定休日:月曜日

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA