☆アジアの混沌を楽しむ・・・のお話☆

こんにちは、スタッフの芳賀です。
はがさん

この夏たくさんの楽しい思い出はできましたか?
私はお盆休みを利用して、ベトナム中部の都市ダナンで娘と休日を過ごしてきました。
空港を出た途端、容赦ない高温多湿の空気が一気に東南アジアを感じさせました。
DSCN0348

ホテルへチェックイン後はベトナム料理店へ。
サウナのようなテラス席でベトナムの名物料理を楽しく美味しくいただきました。
DSCN0374

汗も、冷や汗もたっぷり流し、初日にふさわしいアジアンナイトを満喫しました。
DSC_0417

ダナンは近郊に、世界遺産に登録された「ミーソン遺跡」やノスタルジックな町並みが残る
「ホイアン」を擁し、街歩き、ビーチ、世界遺産とさまざまな角度からコンパクトに楽しめる
リゾート都市として伸び盛りの街です。
数年後には全く変わってしまっているだろうね、と娘と話しました。
DSCN0293CIMG2387

ホイアンでは夕暮れと同時に町のあちこちでランタンが灯り、
辺り一帯が幻想的な雰囲気に包まれます。
昼の暑さが和らいだ頃に始まるランタンの夜市は、
いつまで見ていても飽きないほどの美しさでした。
IMG_7584

3泊4日の旅を終えた夜、昨夜はベトナムで見た月を、今夜は自宅の窓辺で見上げながら、
どこに住んでいてもみ~んな同じ月を見ているんだなあ、と世界に思いを馳せた夏でした。
DSC_0411
皆様もぜひ機会を見つけて足を運んでみてください。

 

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA