☆彦根城とラコリーナのお話☆

こんにちは、スタッフの木野です。

きのさん
暑さもやわらぎ、秋らしくなりますます行楽に良い季節となりましたね。
私は、この秋山登りに挑戦したいと思っています。
IMG_3019
先日、国宝彦根城に行って来ました。
前から一度行きたかったお城だったので
りっぱな石垣、お堀からの景色を見ただけで感動してしまいました。
IMG_2948
表門から天守閣がある場所まで140段ほどの石段を登って行きます。
IMG_3089
天守閣は思ったより小ぶりでしたが、現存天守とあって
天守内は、木造の昔のままな感じに本物のお城を感じました。
窓から見る琵琶湖の景色も綺麗です。
IMG_3015
とても急な階段(角度62度)
ご高齢の方や小さいお子さんには大変です。

IMG_3084
今回は朝早く行ったので、落ち着いて見ることが出来ました。ただ
登場時間が決まっている、ひこにゃんに会えなかったのは少し残念でした。
天守以外にも国重要文化財がたくさんあり、見どころ十分で行って良かったと
思いました。

少し足を延ばして近江八幡にあるラコリーナへ
たねやグループの新しい施設です。
IMG_3056
たねや、クラブハリエ、カフェがあり
今回新しく、カステラショップも出来ていました。
IMG_3046
店内で、オーダー後仕上げてくれる「栗生どら焼き」を食べました。
あんことソフトクリーム、栗のペーストがかかっています。
生どら焼きは季節によって中のフルーツが変わります。

山のふもとにある広大な、緑豊かな場所はリフレッシュに
最高でした。

これから紅葉の季節です。
機会があれば是非お出かけ下さい。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

機会があれば是非お出かけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA