☆サンプル作り体験のお話☆

こんにちは。
一宮市 アイ 眼科 クリニック
スタッフの岩田です。
23367811159_eda33bde86_o

花粉のシーズンが終わりかけたと思ったら黄砂に悩まされる日があり
なかなか落ち着きませんね。

静岡県焼津市にある「葵サンプル」さんでサンプル作りの体験をしてきました。

IMG_2339

以前からテレビ番組でサンプル体験をしているのを見て、
一度やってみたいと思っていたので、食品サンプルの制作体験が
できるという事を知り、事前に予約をして行ってきました。
体験コースは数種類あるのですが、私はスイーツストラップ1個と
ロウの天ぷら2個を作るコースにしました。
スイーツストラップは土台になるタルトやクレープなどを選び、
果物やアイスの形の小さなパーツを10個選んで接着剤でくっつけていきます。

IMG_2337

バナナ、メロン、いちご、ワッフル、ドーナツなどいろいろな種類が
ありますがみつけられるでしょうか。
小さなパーツはたくさん種類があるので選ぶのが楽しかったです。

IMG_2352

ロウの天ぷらはエビや野菜の中から好きなものを2個選びます。
お湯の中に溶けたロウを散らすと衣みたいになり、
その上に選んだ具材をのせ衣を巻きつけると出来上がりです。

IMG_2365

こんな感じに出来上がりました。
本物そっくりじゃありませんか?
お皿に盛りつけてあったら間違えて食べちゃいそうです。

だいたい時間としては両方で1時間弱でした。
なかなかできない珍しい体験ができて良かったです。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA