☆秋と言えば○○のお話☆

こんにちは、
アイ 眼科 クリニック
スタッフの大竹です。

髙木さん

最近急に肌寒い日が多くなってきましたね。
でも、その反面真夏のような暑い日もあるので、服装に迷う時期ですね・・・
季節の変わり目なので、皆さんくれぐれも風邪などひかぬよう体調管理に
気をつけましょうね。

さて、秋と言えば・・・

そう!!!栗ですね!!!
私の大好物の栗の季節がやってきました!!!

季節限定で、栗味やモンブラン味などの嗜好品が出回る季節ですが、
私はそんなものじゃ満足できません!!!

栗といえば岐阜は中津川&恵那までいってきましたよ。

まず真っ先に向かったのは、中津川にある『すや』に隣接している
甘味処『榧』さんです。

image8

なんとここには10月~12月限定で幻の『栗しるこ』が存在します。

image9

もちろん他にもこんな美味しそうなメニューがあります。

image7

10月の3連休に訪れたのですが、午前中にも関わらず、長蛇の列が・・・
3連休を甘くみてました。

そして、私が栗しるこにありつけたのは、50分後でした・・・

でもそんな不満も吹っ飛んでしまうくらい濃厚で美味しいんです!!!
ただ、この日はとってもいい天気だったので、暑がりさんの私は汗だくになりながら頂きました;;

栗しるこを食べて満足したので、お土産でも買って帰ろうかと思っていたら・・・
まさかの店内入場制限でまたもや長蛇の列・・・

image10

今回は栗しるこメインだったので、さすがに入店断念しました。残念;;

さて、次は栗おこげを求めに加子母の『仁太郎』まで車で約1時間。
さー買うぞっ!!!と意気込んで行きましたが、まさかの完売・・・
これはかなりショック・・・;;
こちらの商品はネット販売もしているのですが、やはりできたてホヤホヤのおいしいものを
店舗で購入したかった・・・

わざわざはるばる加子母まできたので、同じく有名な栗粉餅を購入!!!
こちらはまだ残っていました・・・セーフ!!!

image6

途中で立ち寄った道の駅で栗きんとんアイスをゲットしたので、そちらと一緒に美味しく頂きました。

道の駅は周辺に沢山あるようで、休憩がてら立ち寄るのもいいですよね。
足湯がある道の駅なんかもありましたよ。

image5

帰路途中、どうしても栗おこげが心残りだった私は、
恵那の登りSAに販売しているという情報を手に入れたので、さっそく寄ることに。

ですが、やはり売り切れ・・・
高速1区間290円無駄になりました・・・;;笑

悔しかったので、並んでて買えずにいた、すやの栗きんとんをここで購入。笑

image3

今回は秋の栗尽くしの旅。
多少心残りはありますが、楽しくとても良い旅となりました。

興味のある方は是非岐阜まで足を運んでみてください。

皆さんは、食欲の秋、何を召し上がられますか?
アイ眼科へお越しの際は、是非皆さんの好物も教えてくだいね♪

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください