◆運動のお話◆

視能訓練士の福森です。
ふくもりさん

最近、院長の許可を得て期間限定で自転車通勤をしています。
寒いだろうなぁ疲れるだろうなぁと予想していましたが、
普段は通らない道を通過したり新しいお店を発見したりと
思っていたよりも楽しく快適に自転車を漕いでいます(*^。^*)

せっかくなので、(私が)自転車に乗るメリットを挙げてみます。
・有酸素運動になる
自転車
脂肪は有酸素運動を始めて20分以降から燃え始めると言われています。
私の通勤時間は1時間ちょっと、つまり自宅から職場に来るだけで
脂肪が燃えちゃうんです!やったー!

・インナーマッスルが鍛えられる
有酸素運動
漕ぎ方によりますが、意識をしながら自転車に乗ると
インナーマッスルの腸腰筋が鍛えられるそうです。
筋肉が鍛えられれば脂肪がより燃焼しやすくなる…
よりダイエット効果が見込まれるんです!やったー!

・夜ご飯が美味しく食べられる
夕飯美味しい幸せ
身体を常に動かしながら帰宅するので、自宅に着く頃には
毎日お腹がペコペコです。
私は夜ご飯を美味しく食べる為に働いていると言っても過言ではないので
もりもり夕飯を食べられることが最高に幸せです!やったー!

もうしばらく続く自転車通勤、事故に気を付けマナーを守りながらも
楽しく通勤したいと思います(*^_^*)
皆さんもたまには通勤スタイルを変えてみるのも良いかもしれませんよ♪

 

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA