☆京都旅行の話☆

こんにちは、
スタッフの金田です。
金田さん
6月に入り、梅雨の季節になってきましたね。
そして、今月が終われば一年の半分が終わってしまうと思うと、
時の流れの速さに驚きを感じる今日この頃です。

先日、京都に行ったので、そのときの話をさせていただきます。
今回の旅のメインは「願いが叶う」ことで有名な鈴虫寺です。
休日には長蛇の列ができるほど人気のお寺です。
まずは書院で住職の説法を聞きます。
説法を聞く部屋は100人以上入る広さで、ここで鈴虫の飼育もされています。
鈴虫の声が響く中で聞く住職の話がなんとも面白いんです。
面白いだけでなく、とてもためになり、心が洗われます。
その後は「幸福御守」を購入します。
IMG_2266
そして、日本で唯一草履を履いている「幸福地蔵さん」にお願い事をします。
説法の中でお願いの仕方や、作法、御守の身に着け方などを教えてくれます。
願い事が本当に叶ったという方が結構いるようですよ。
私の願いも叶いますように!

その後は、嵐山に移動し、「嵯峨とうふ 稲」で湯葉あんかけ丼をいただきました。
IMG_2123
生麩田楽、胡麻豆腐の天ぷら、京漬物など、京料理を堪能でき、とても満足でした。

そして、嵐山駅にある「キモノ・フォレスト」と呼ばれる京友禅による装飾を見に行きました。
夜になると、京友禅のポールの中に仕込まれたLEDの優しい光に包まれ、
幻想的な空間に早変わりするようですよ。
53154BA8-FF32-4C4B-8139-C3809E53EBF5
その他にも竹林の小径や大覚寺に行ったり、ほうじ茶ソフトクリームを食べたりと
とても満喫した京都旅行になりました。
みなさんのオススメの京都観光スポットがあれば教えてください!

 

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA