☆長野旅行のお話☆

こんにちは
アイ眼科クリニックスタッフの堀です。

ほり

今日から12月に入り、今年も残すところ1カ月となりました。
寒さもだんだん増してきているので、
皆さん体調管理には十分気をつけてくださいね。

今回は、先日きれいな景色を求めて行った
長野旅行のお話をさせていただきます。

1日目にまず向かったのは、国宝にも指定されている松本城。
黒い天守閣と赤い橋とのコントラストがきれいでした。
しかし、ちょうどこの日は地元のお祭りの日と重なってしまい
人が多く、駐車場探しが大変でした。

IMG_6459

お昼ご飯は近くの「野麦」というお蕎麦屋さんに行きました。
そば粉9割つなぎ1割の手打ちそばで1日限定数の仕込みそばは
とても美味しかったです。

IMG_6473

夜にはまいめの池という池の近くで星を見ました。
普段の何十倍もの星を見ることができ、
肉眼で天の川も見れました!!
流れ星も何回も見ることができましたよ☆彡

IMG_6920

2日目、少し早起きをして向かった先は上高地です。
国の文化財に指定されている上高地では、
豊かな自然を満喫してきました。

IMG_6950

池に映る景色を見て心癒されたり、野生のサルに出会って興奮したりと、
のんびり楽しく上高地を散策しました。

IMG_6993

今回の旅では、普段見ることのできない景色を見て
自然を満喫することができ、いい思い出となりました。
しかし、上高地の天気がいまいちで少し心残りがあるので
いつか晴れた日にまた行きたいなと思いました。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください