◆大阪研修◆

視能訓練士の福森です、こんにちは(・∀・)
福森
もう4月ですねー早いものです!
短い春休みをめいっぱい満喫している学生さんも多いんじゃないでしょうか:mrgreen:

去る3月の連休に、大阪に研修に行ってきました!
無理を言って土曜日に有給をいただいたのですが、後日聞いたところ、めちゃめちゃ忙しかったようです…。
先生とスタッフに心からありがとうと言いたいです…。

3日間で90分の講義を13コマ聞いたのですが、学生時代を思い出してしまい、ついウトウトすることも(-ω-`)
特に食後の講義は起きているのが辛かったです。

基礎の復習のような講義から、視能訓練士の歴史を学ぶ講義、明日からの臨床に即実行出来そうな講義など、
聞いていて「ふんふん」と思うこともあれば「あーそうだった!!」と思うことも!
国家試験を受ける時には相当勉強したはずなのに、もうすっかり忘れてしまっていたんだなぁとショックでした(・⊿・;)
どこの世界もそうだと思いますが、特に医学・医療の世界は日進月歩で変わっていきます。
今の現状だけを見ているのではなく、日々努力して、新しい知識を学んでいかなければいけないなと痛感しました。

講義が終わってからは、大阪観光に毎日繰り出していました♪
梅田に行ってお好み焼きを食べたり、
お好み焼き
新世界に行って通天閣に上ったり、
通天閣
串カツを食べたり、
串カツ
道頓堀に行って食い倒れ人形を見たり、
食い倒れ人形
たこ焼きを食べたり…
たこ焼き

講義を受けにいったはずですが、3日間ともとっても楽しく過ごすことが出来ました(o^∀^o)

今回学んだことを糧に、明日からも患者様に満足していただける上質なサービスや
検査を行っていこうと思います。
これからもアイ眼科クリニックをよろしくお願い致します。

 

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA