★トレーニングジムのお話★

こんにちは!スタッフの橋口です。
橋口さん
めっきり秋らしくなりましたね。
朝晩は寒いくらいで、油断すると風邪をひいてしまいそうです。

さて、秋といえば「スポーツの秋」ですね。
みなさんは、日頃から適度な運動をしていますか?
私は今まで、ほとんど運動をしていなかったので、
何かしなきゃ!と思い、先日スポーツジムへ行ってきました。
場所は、今年の4月にオープンした「一宮市総合体育館」です。
image

新しい体育館は、広くて清潔感もあり、気持ちのいい施設です。
入口で受付を済ませ(1回券は500円です)一番奥の
トレーニングジムへと向かいます。
料金は、1回券は500円。11回綴り券は5000円。
年会費(会員権)は12000円です。すごくお得です!!

ジム手前には、更衣室(シャワールームあり)があります。
ジムの中には、ストレッチやウォーミングアップをするスペースがあり、
その部屋にもロッカーがありました。
ジムの受付で、名前と入室時刻を自分で記入します。
1
中には、たくさんのマシンがあって、どれから始めようか迷います。
どれもピカピカで新しくて気持ちがいいですよ。
マシンの使い方は、スタッフの方が親切に教えてくれます。
わからないまま使っていると、身体を痛めてしまう事があるので、
スタッフの方に聞くと、正しく使えて効果も抜群でおすすめです。
4
3

まずは、筋トレをして、ランニングマシンで軽く走って、エアロバイク、
その後また筋トレをして・・・1時間でもうへとへとです。
久しぶりの運動に、いい汗をかき、気分もすっきりし、心地よい疲労感で、
家に帰ってお風呂に入り、夜は爆睡でした。

翌日は、予想通り筋肉痛でしたが、3日後にもう一度ジムで同じように
トレーニングしたら、筋肉痛は治りました。
これからも、適度な運動を心掛けようと思います。
みなさんも、一度行かれてみてはいかがでしょうか?

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA