天神屋  惣菜、弁当

連休、用事で東京にいってきました。
車だったので帰りにちょとだけ静岡でおりて
お弁当を買ってきました。
ETCの割引もちょうど使えてよかったです。

天神屋
静岡市駿河区中野新田324-7 電話054-283-6235

http://www.tenjinya.com/index.html

静岡県民なら誰でも知っている有名なお弁当屋です。
チェーン店なので県内各地にあります。
弁当のほかにも、団子などの和菓子やスナックなども売っていて
公園や花見前によっていくと大変、便利です。
もちろんコンビニよりおいしいです。

とくに、おにぎりはおばちゃんが手で握っているので
口に中でほぐれる感じがいいんですよね。

そんな店で僕のオススメは

しぞ~かおでんです

しぞ~かおでんに必須に味噌たれ、だし粉もあります。

味のしみこんだ黒はんぺんやちくわぶ、やわらかく煮込まれた牛すじ、煮崩れてるじゃがいも。
関東や関西、名古屋のおでんとも違う、駄菓子っぽさが魅力です。

子供の頃、日曜になると近所の駄菓子屋に行って
鍋いっぱいのおでんをテイクアウトして、昼食に食べていました。
店は違いますが自分にとって、とても懐かしい味です。

静岡にお越しのさいは是非お試し下さい。

ランキング登録しています。「目の病気」カテゴリなんと2位にランクアップ!ありがとうございます。

↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください