からだに悪い運動

先生今井です。

先日の抗加齢医学会で話題になったのですが
ランニングはアンチエイジングに良いかという話題です。

50歳位までならタイムを気にして筋力を維持するランニングもいいが
それ以降はタイムを気にしないようにし、ジョギングやウォーキングの方が
故障も少ないし、長続きするということになりました。

こんなことを体感することがありました。
自分は自転車で100km、4~5時間で走るのですが
当日、翌日とも体調もいいです。
なので体力には自信がありました。

しかし、来年の138タワーマラソンに参加するため
先週、ジョギングを開始したのですが

なんと

2kmで

膝が

痛くなり

そこからは走れませんでした。

そこからはウォーキングで帰ってきましたが。
いかに、走ることは膝に負担がかかるか実感しました。
ちなみに自分は大学時代、陸上部です。

アンチエイジング的な運動はウォーキングや自転車がオススメですね。

ランキング登録しています。「目の病気」カテゴリなんと首位キープ中!ありがとうございます。

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

からだに悪い運動 への4件のコメント

  1. カツヒコ

    私も土曜日に練習しようと、走りだしましたが
    河川敷に到着するのが精一杯でした・・・
    完全、冬モードになり徐々に体重も増えてるから
    やばいです。
    頑張らなきゃ

    返信

  2. jin

    >カツヒコさん

    この時期にやっておくと
    来年の富士見の調整が間に合いますよ。

    お互いがんばりましょう。

    返信

  3. jin

    >Ito さん

    HDの画像はきれいですね。
    これなら欲しいって思います。

    プロ野球のキャッチャーにつけたら
    おもしろそうとか、いろいろ使い方考えられますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA