★栗羽二重のお話★

こんにちは!スタッフの橋口です。
はしぐちさん
寒い日が続きますが、体調など崩されては
いませんか?

今日は、犬山市にある栗羽二重で有名な
「もちたけ」という和菓子屋さんをご紹介します。
も

成田山に初詣に行った帰りに、何気なく見ると
「栗羽二重」の、のぼりがたつお店を見つけました。
この羽二重は、百貨店などの物産展で
見かけたことがあり、気になっていました。
お店に入ってみると、ありました!栗羽二重!
無題
ロール状になっていて、自分の好きな大きさに
カットして食べる事ができます。
は
羽二重がやわらかくて、美味しかったです。

その他にも、美味しそうなものが♪
バターどらやきや栗きんとんどらやき・栗きんとん饅頭♪
ど
このどらやきの生地は、薄くてもっちもちなのです。
どれも、上品な甘さで、美味しかったです。

さあ帰ろうと車を走らせていると、今度は美味しそうな
ケーキ屋さんを見つけました。
もちたけさんから、すぐのところです。
お店の名前は、「ル・スリジェダムール」です。
る
あとから知りましたが、このお店は、岐阜に5店舗もある
チェーン店でした。
各店舗により、少しずつオリジナルのケーキがあるようです。
1つ1つのケーキは小さめですが、どれも美味しそうで、
迷ってしまいます。
チーズケーキ・チョコレートケーキ・コルネ・プリンなどを
買いました。
き
こ」
どれも美味しかったのですが、特に雪塩チーズケーキとコルネは
今まで食べた中で1番と言っていい程美味しかったです♪

どちらのお店もとても混んでいたので、遅い時間に行くと
売り切れてしまうかも。
みなさんも、お近くに行かれた時は、是非食べてみて下さいね!

↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA