☆たこ焼きパーティーのお話☆

 

きのさん

こんにちは、スタッフの木野です。

毎年楽しみにしている桜の木が、満開になり
お花見をしてきました。春ですね。

先日、スタッフのお宅でたこ焼きパーティーを
してきました。
写真5 003

以前、大阪に住んでいたという彼女は
手際よく本場仕込みのたこ焼きを作って
くれました。
写真5 007
写真5 004

明太子&チーズ入りです。

彼女特製のたこ焼き粉は、ふっくらとしてソースを
つけなくても、とても美味しく何個でも食べる事が出来ます。
レシピを教えてもらいました。

・小麦粉 1カップ
・卵   1個
・だし汁 2カップ

私が家で作る時は、市販のたこ焼き粉を使っていたので
次回は秘伝のレシピで作ってみたいと思います。

私達がたこ焼きを食べていると
キャベツとパンチェッタ(塩漬けにした豚バラ)の
パスタをあっという間に作って出してくれました。
アンチョビと塩味が効いた美味しいパスタでした。
赤ワインも頂きました。
写真3 009

デザートは手作りのチーズケーキです。
柔らかくしっとりとして、お腹がいっぱいでしたが
食べてしまいました。

春は出会いと別れの季節です。
皆が集まった時にたこ焼きパーティーされては
いかがですか?

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA