☆イチゴ狩りとめんたいパークのお話☆

こんにちは。スタッフの岩田です。
いわたさん

すっかり桜も散ってしまい葉桜になってしまいました。
これからは緑がまぶしい季節になるのでそれも楽しみですね。

春休みにいちご狩りに行ってきました。

行くことを急に決めたのでどこも予約が一杯でなかなか予約の出来る
所がありませんでした。
そんな中前日の夜にも関わらず予約が出来たのが常滑市にある
タニカワ農園でした。
この農園はインターネットで予約が出来るので便利です。

高設栽培で育てられた章姫のいちご狩りが楽しめます。
IMG_2057
練乳は無料でおかわり自由です。
私は練乳をつけなくても美味しくいただけました。

こんなにおおきなイチゴもありました。
IMG_6126
自分でイチゴをもぎながら食べられるのは楽しいですし、
子供にとっても良い経験ができたのではないかなと思います。

帰りにかねふくめんたいパークに寄りました。
IMG_9652
北の海の様子やスケソウダラの生態などの展示があったり
明太子の製造風景が見られる工場見学ができます。

工場でできた新鮮な明太子を使った明太子の軍艦巻きや明太サンドイッチ
の試食ができました。
こちらはかなりの行列でした。

直売店もあり工場できたての明太子も買うことができるので
ご興味のある方は一度行ってみて下さい。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA