☆土岐美濃焼きまつりのお話☆

きのさん
こんにちは、スタッフの木野です。

この地域も、梅雨入りが発表されましたが
梅雨の晴れ間が続き、汗ばむ日があります
水分補給をして、体調くずさないように気をつけて
下さいね。

毎年5月3、4、5日に行われている
日本3大陶器まつり
土岐美濃焼まつりに行って来ました。
毎年楽しみにしているイベントで
当日は、お天気も良く早朝から出かけました。
写真1 001
陶磁器卸商社60社が出す
陶器大兼売市や蔵出し市では
掘り出し物を見つけるのが楽しみです。
交渉すればさらに値引きしてもらえます。
今回は最終日に行ったので、かなりお得に
買うことが出来ました。

写真1 002
作陶家、クラフト工芸通りでは
個性的で素敵な作品が並んでいます。

写真1 003
通りでは大道芸のパフォーマンスも
やってました。

写真1 004
お腹がすいたらグルメコーナーもあり
1日を通して楽しく過ごせます。

今回買った一番のお気に入りです。
写真1 006
写真1 007

お気に入りの食器を使えば、お料理も
一段と美味しく感じますね。

興味がある方、是非来年行かれてみては
いかがでしょうか。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA