◆抗加齢学会のお話◆

視能訓練士の福森です、こんにちは。

ふくもりさん
7月に入り、ムシムシと暑くなってきましたね!
早く梅雨明けして、からっとした天気になって欲しいものです。

6月29日・30日に、横浜で開催された第13回抗加齢医学会総会に
院長のご好意で参加させていただきました。
NEC_9736
私は今回で3回目の参加になるのですが、
毎年行くたびにアンチエイジングに関する面白いお話を
聞くことが出来るので、実はとても楽しみにしていました(^皿^)

各々で聞きたいシンポジウムの会場に行き、
講義を聴講させていただきました。
難しい言葉の数々ばかりで戸惑うことも多かったですが、
当院でも取り扱っている漢方やプラセンタの話は
非常に勉強になりました。
ランチョンセミナーでは、アンチエイジングにちなんだ
美味しいお弁当をいただきながら、講義を聞くことが出来ます。
NEC_9759NEC_9741
私が参加したセミナーは身近な症例を交えながらのお話でしたので、
理解しやすく最後まで聞き入ってしまいました。

企業展示も毎年たくさん出展されています。
足マッサージの器械を体験させていただいたのですが、
これが本っ当にとっても痛かった…!!!
NEC_9739
でも10分後には足がほっかほかになり、とっても軽くなっていました♪
いろんな効能のサプリメントや美容機器などたくさんあり、
アンチエイジングは奥が深いなとしみじみ思いました。
NEC_9745
展示会会場で見かけた、総会のマスコットキャラクター「カウロくん」
可愛いです(゜v゜)

夜は院長ご家族にお誘いいただき、中華街で夕食でした!
山椒のよく効いた麻婆豆腐がとても美味しかったです。
ありがとうございました。

来年は大阪で開催だそうですが、
何とUSJの一角を貸しきって行われる懇親会もあるそうです…!
機会がありましたら、また来年も参加させていただければと思います。

 

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA