☆人参が入ったパウンドケーキのお話☆

こんにちは。スタッフの神田です。
神田さん

毎日暑い日が続いていますが、皆さん毎日しっかり食べていますか?
特に野菜は日頃から食べたいですが、中でも苦手な野菜がある人はなかなか食べれないですよね。
ちなみに私は野菜の中で少し人参が苦手です(笑)

人参の赤色の色素であるβーカロチンは疲れ目やドライアイに効果のある栄養素です。
βーカロチンは体内に入るとビタミンAに変化します。
ビタミンAは不足してしまうと網膜や角膜が作られるスピードが遅くなったり、
表面が乾き(ドライアイの原因です)炎症が起こりやすくなってしまうそうです。
また、ビタミンAには他にも良い効果があります!
肌の弾力を高め、肌を若々しく保つ効果がありますので、美容、健康にとても良い野菜になります。

今日は、人参が苦手の方でも食べれる★人参が入ったパウンドケーキ★の作り方をお教えします。

★材料★(パウンドケーキ 小サイズ2本分)

★人参  中2本       150g
★卵               2個
★砂糖             30g
★オリーブオイル       40g
★ホットケーキミックス   200g

★作り方★

①人参はすりつぶしておく
②オーブンは180℃にあたためておく
③ボウルに卵、砂糖を入れてよく混ぜる
NEC_0212
④③にオリーブオイル、すりつぶした人参を入れて更に混ぜる
NEC_0213
⑤④にホットケーキミックスを入れて混ぜる
NEC_0214
⑥型に⑤を入れ、180℃オーブンで焼く30分焼いたら完成です
NEC_0216
NEC_0219
NEC_0221

皆さんも機会があれば作ってみてくださいね!

 

 

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA