★旅行のお話★

こんにちは、スタッフの白木です。
しらきさん
4月末から仲間入りしました。よろしくお願いします。

先日、琵琶湖へ行ってきました。
まずは長浜の黒壁スクエアで陶芸体験。
DSC_0011
粘土みたいなかたまりを手で叩いたり、伸ばして棒状にして、
それをクルクルと積み上げて好きな形にしていくという感じです。
焼き上がりは1ヶ月半後。
どんなふうになるか今から楽しみです。

ホテルに着いたら“おごとん”というゆるキャラがお出迎えしてくれました。
DSC_0016
ロビーでチェックインを待つ間、グリーンティーをいただきました。
よくある緑茶ではないところが素敵です。
DSC_0017

夜は豪華に会席料理をいただきました。
P1020022
近江牛の水晶プレート焼です。
こんなガラス板みたいなもので焼けるの?と思いましたが、
しっかりと焼けました。ジューシーでおいしかったです。
手前に見えるのは名物の「赤こんにゃく」と呼ばれるものです。
お肉と間違えてしまいそうなくらいおいしそうに見えますよね?
赤いので辛いかな?と思いましたが、
味もしっかり染みていておいしかったです。

P1020024
とうもろこしご飯と、ゴーヤとかぼちゃのお漬物です。
珍しいお漬物ですよね。
初めて食べましたが、どちらもご飯によく合い、おいしかったです。

前菜や焼き物などどれもおいしく頂きました。
おいしい食事を頂くって幸せですよね。
皆さんも機会があれば、ぜひ行ってみてください。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA