☆養老軒の大福のお話☆

こんにちは。スタッフの岩田です。
いわたさん

空も高くなり秋が感じられるようになりましたね。
秋といえばスポーツの秋、読書の秋などありますが
もちろん私は食欲の秋です。

おりじなる大福の店養老軒をご存知でしょうか?
本店は岐阜県加茂郡にあります。
私は本店にお邪魔したことはないのですが
出張販売をしている時に購入しています。

今回はイオンモール木曽川店で出張販売があるということで
楽しみにしていました。

数種類の大福が販売されていました。
そのうちの珍しいものを紹介します。

丸ごと巨峰の大福です。
IMG_5592
葡萄の果汁で練り上げたお餅の中に、ひとつひとつ丁寧に
皮をむいた大きな巨峰と葡萄餡、ホイップクリームが入っています。
IMG_7448
お餅はとってもやわらかく、巨峰ということで
酸味がきいていて甘すぎず美味しかったです。

極み―塩まめ大福です。
IMG_5254
淡路の高級藻塩とヘルシーな竹炭を練りこみ、食感の良い黒豆を
贅沢に混ぜ込んだ特製生地で、手間隙かけて炊き上げた
自家製つぶ餡を包み込みあげています。
材料全てにこだわっているそうです。
ほどよく塩味がきいていて餡もたっぷり入っていました。

こちらは数量限定で販売されていた南国ベリー大福です。
IMG_0441
ふわふわなお餅の中にピーチパイン・ブルーベリー・ラズベリー・
キウイ・ベリー餡・ホイップクリームが入っています。

中身がたくさん入っているので他の大福より大きいです。
食べごたえがありフルーツ大福に負けないくらい美味しく
満足できました。

巨峰の大福は子供がかなり気に入っていました。
他にも色々種類があるので食べてみたいと思います。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA