◆スタンプ教室のお話◆

こんにちは、視能訓練士の福森です。
ふくもりさん
花粉が飛び始める季節になってまいりました。
早め早めに予防をして、気持ち良く春を迎えたいものですね♪

先日、スタッフが趣味で行っているスタンプ教室を
院内で開催してもらい、受講させていただきました!

使い方や特徴、うまく出来るコツやアドバイスを受け
いざ各自でスタンプ開始!
今回は手作りカードとコースターを作成。
「ここにコレを押そう、このスタンプはこっちに…」など
計画を立てて行うよりも
「あ、スペースが空いちゃったから他に何か押そうかな~」のように
思いつくがまま作っていったほうが良いそうなんですが、
これが想像以上に難しい…(・_・)
また、「失敗した!」と思っても上から別のスタンプを重ねたり
背景に見えるようにスタンプを押し直したりするだけで、
とっても可愛い作品に大変身するんです!
失敗を生かすことが出来るって、凄いことですよね☆

NEC_0785
スタンプもインクも数十種類用意していただいたおかげで、
どれを使おうか迷って迷って大変でした(笑)
スタンプを押すだけでなく、仕上げにマスキングテープや
ビーズでデコレーションすることも出来るとあって、
とにかく終始楽しかったです(笑)
第2回開催があればまた参加する気満々です(^v^)♪

予定では2時間弱で終わるはずが、あまりの楽しさに
気付けば5時間も経っていました。
皆さんの作品はこちら!
NEC_0786
NEC_0788

わたしの一押しは、スタッフ中村の作品です。
NEC_0790
2/15(土)~22(土)まで女性用トイレに飾りますので
(男性の皆様、見れなくて申し訳ありません!!)
よろしければ皆さん、スタッフの力作をどうぞ間近でご覧下さい♪

 

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA