☆あべのハルカスのお話☆

こんにちは、スタッフの木野です。
きのさん
 
色とりどりの花が咲きそろう季節となり
新年度が始まりましたね。

先日大阪にある「あべのハルカス」に行って来ました。
60階建て高さ300m日本で最も高い超高層ビルです。300px-Abeno_Harukas_construction_site_20130503-001[1]ハルカス 004
展望台から見る景色を楽しみに、ハルカスシャトルで
16階まで行き展望台エレベーターに乗り換え
いっきに60階まで行きます。
エレベーターの中は光の演出がされてとても綺麗でしたよ。

フロアは360度全てガラス張りの屋内回路になっているので
どこから見ても圧巻の景色です。
気象条件が良ければ、大阪平野をはじめ、京都から六甲山系
明石海峡大橋から淡路島、生駒山系、そして関西国際空港など
広大な景色を一望できるそうです。
パンフレットを見ながら、いろんな建物を探しあててみました。

ハルカス 005
ビルの隣に大阪城がみえます。

ハルカス 006
58階はウッドデッキとなっており、カフェもあるので
くつろぎながら景色を楽しめる「癒しの空間」となっています。

お食事やお酒などを楽しみながら夕日や夜景をみるのも素敵ですね。
ハルカス 003

いつまでも見飽きることなく、晴れやかな景色を見渡して
爽快感を味わえる空間でした。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA