☆ウォーキング大会のお話☆

こんにちは。スタッフの岡田です。
岡田さん
朝晩はとても過ごしやすい気候になってきました。
昼間は、少し暑いぐらいですね。

そんな中、先月4月27日に院長先生のご家族とスタッフのみなさんで
一宮市健康づくりウォーキング大会に参加しました。
ウォーキング大会

今回は『今伊勢の史跡・文化を訪ねて!!』というのがテーマで
今伊勢町にある神社などを巡りながら歩きました。
コースは、今伊勢公民館をスタート ⇒ 酒見神社 ⇒ 車塚古墳 ⇒
馬寄忠魂社 ⇒ 石刀神社 ⇒ 金銀花酒造 ⇒ 伊勢塚 ⇒
今伊勢公民館でゴールでした。

今伊勢公民館に集合してみると、なんと約250名の方が
参加されるということで、とても驚きました。
集合場所

最初に立ち寄ったのが酒見神社です。
ここで最後まで無事に歩けるようにしっかりお参りをしてきました。
酒見神社

今伊勢小学校の東側にある車塚古墳の横を通り、
次に立ち寄ったのが馬寄忠魂社です。ここには、昔の校舎があり、
今も習字教室で使用されているそうです。
馬寄忠魂社

石刀神社で、参加したスタッフのみなさんで集合写真を撮りました。
石刀神社

神社などに立ち寄りながら、約6㎞の距離を2時間程かけて歩きました。
今まで知らなかったこともいろいろと分かり、いい運動にもなりました。
場所は変わりますが、年に4回開催されるそうなので、
興味のある方はぜひ参加してみてください。

 

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA