☆郡上八幡のお話☆

こんにちは。通電スタッフの大嶋です。
おおしまさん

4月からスタッフに加わりました。よろしくお願いします。
もう夏休みです。
暑くなるので体調管理にはご注意くださいね。

先日郡上八幡までドライブに行ってきました。
国道156号岐阜東バイパスが出来たので、快適なスタート。
渋滞もなく、1時間半ほどで郡上八幡に到着。
「蕎麦正(そばしょう)まつい」でお昼にしました。
おすすめの「おろしそば 普通盛り」を注文。

蕎麦

この辛味大根、かなり辛かったのですが、
とてもおいしかったです。
大盛りはかなり多かったようですよ。
古い街並みを見ながら食べ歩きも楽しめます。
郡上八幡は食品サンプル生産量日本一。
お店もたくさんあり、みなさんサンプルづくり体験をされていました。
見るだけでも楽しいですよ。
立ち寄った酒屋さんで発見しました!
このお店では地酒が店頭で飲めます。

とてもおいしかったそうです。
ゴジラ

車で郡上八幡城へ。上りの一方通行ですがかなり急で狭く、
歩行者がいるので、大変です。
お城の階段はかなり急で歩くたびギシギシと音がします。
白いお城にたくさんの大きな蛾が
ついているので虫の苦手な方はご注意下さいね。

城
天守閣からの素晴らしい眺めです。ちょっと曇っていたのが残念。
下りの道もかなり急な坂道ですが、距離はあまりありません。
天守閣
帰りもスムーズに帰れました。
高速道路を使わなくても清流長良川や「道の駅 美濃にわか茶屋」
「道の駅 美並」で地元の特産物を楽しむことができますので
下道のドライブを楽しんでみてはいかがでしょうか?

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA