☆赤福氷のお話☆

こんにちは、スタッフの木野です。
きのさん
高校球児の祭典「夏の甲子園」が開幕しますね。
今年はどんなドラマが待っているでしょうか?
とても楽しみです。

先日、ジェイアール名古屋タカシマヤB1Fにある
赤福で、夏の涼味「赤福氷」を食べて来ました。
私が行った時は、20人ぐらいの人が並んでいましたが
回転が速いので思ったより早く順番が回って来ました。
赤福 003

入り口で¥520を払って、赤福氷の券をもらいます。
氷は抹茶の1種類です。
20121004_143359

楽しみにしていたかき氷は、抹茶蜜がたっぷりとかかっていて
氷はふわふわで口の中ですっと溶けてしまいました。
氷を食べた時に頭がキーンとする事もなく、最後まで美味しく
頂けました。
8851d7ad

氷の中には、餡と餅が入っていて
赤福に使われている餡と餅ではなく、氷になじむように
作られた特製の物だそうです。
氷と一緒に食べるととてもおいしかったです。

氷の大きさが調度良く、温かいお茶もついてきて期待通りで
満足する事が出来ました。

まだまだ、暑い日が続きます。夏の風物詩のひとつ「かき氷」を
楽しんでみてはいかがですか?

 

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA