☆富士登山のお話☆

こんにちは。スタッフの岡田です。

岡田さん

気がつくとあと一週間ほどで、10月が終わろうとしています。

日中もだいぶ過ごしやすくなり、お出かけしたくなる季節になりましたね。

今回は富士登山のお話をさせていただきます。
富士スバルライン五合目から吉田ルートで
まず仮眠をとる御来光館という山小屋を目指しました。

出発地点

七合目から八合目の間にはたくさんの山小屋があり、
下から見ると近くに感じますが、歩いてみるとけっこう遠くて、
山小屋から山小屋まで行くのにとても疲れます。
下からみた景色

何度も何度も休憩しながら、なんとか御来光館に到着することができ、
気がつくともう雲の上にいました。
頑張ったあとに食べる夜ご飯のハンバーグはとっても美味しかったです。
山小屋

山小屋で一番驚いたのは、
仮眠をする一人分のスペースが想像以上に狭く、
畳一畳につき二人ということで、
寝返りすることもできず、一睡もできませんでした。
少し横になって休憩するだけと
覚悟しておいたほうがいいかもしれませんね。

そして頂上で御来光を見るため、
夜中に山小屋を出発してなんとか頂上まで行けたのですが、
途中で雨が降り出してしまい、御来光は見れませんでした。

諦めて下山している途中に雲の切れ間から
少しだけお日様が顔を出してくれました。
日の出

いつか頂上で御来光を見れたらいいなと思います。
富士登山に興味のある方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA