☆滋賀ロケ地巡りのお話☆

こんにちは。スタッフの中村です。

なかむらさん

みなさんは「るろうに剣心」の映画は見られましたでしょうか?
「京都大火編」「伝説の最期編」を見て剣心の世界にすっかり
はまってしまい、滋賀へロケ地巡りに行ってきましたのでお話
したいと思います。

ロケ地マップをサービスエリアでもらい滋賀県へ!!
1.彦根城周辺
CIMG0001
登場人物の宗次郎が馬車に飛び乗るシーンの場所です。
休日なので人も多く城下町だったので風情があって素敵な
ところでした。
2.八幡掘
P9230701
剣心と薫の別れのシーンの場所です。
川の流れが緩やかで実際に舟にも乗れるそうです。
近江牛メンチがおいしかったです。近くにクラブハリエも
ありましたよ。
P9230706
3.日野城跡
P9230708
剣心と蒼紫の闘いのシーンの場所です。
石垣の壁に囲まれていて足場も悪く本当にここで闘いの

撮影ができたのかと感心してしまいました。

涼しくて静かで落ち着いたところで一番映画
の世界を感じられました。
4. みなくち子どもの森
P9230795
剣心が風車を持って走るシーンの場所です。
実際の小屋と映画で見たかんじとは全然違ったのでスタッフの方が小屋を
家に見えるように作り込んだということがとてもよく分かりました。
他にも安楽律院、日吉大社などいろいろな箇所を周りましたが、

滋賀県は自然がいっぱいで観光地が多くて楽しいところでした!!

菓子長というお店のチーズケーキもおいしかったのでオススメですよ!!
実際に映画の差し入れとして用意されたチーズケーキとのことでぜひ
食べてみてください☆

 

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

 

☆滋賀ロケ地巡りのお話☆ への2件のコメント

  1. いまけん

    るろ剣は見てないけど評判いいね。
    DVD出たらレンタルしてみようかな。
    原作知らなくても楽しめるかな?

    返信

  2. staff

    いまけんさん コメントありがとうございます!
    私もこの映画だけではまりました!!
    映画も5回以上は観にいきましたので、
    ぜひ5回はレンタルしてみてください~☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA