☆ドライブウェイのお話☆

こんにちは、視能訓練士の奥村です。
おくむらさん

11月もあっという間に後半になり、
紅葉が見頃になっていますね。
わたしは先日、比叡山ドライブウェイに
紅葉狩りに行ってきました。

比叡山は東塔、西塔、横川という三塔の地域に分けられ、
総称して比叡山延暦寺と呼ぶそうです。
今回は紅葉のハイシーズンということで、
とても混んでおり、中心部の東塔エリアを散策しました。
BandPhoto_2014_11_27_11_25_37
紅葉がとても綺麗です!

今回の目的は、もちろん紅葉狩りと・・・

OI000617
御朱印集めです!
これは大日如来と、阿弥陀如来の御朱印です。
右の大日如来の文字がすごくお気に入りです。

OI000621
左の東寺のものがマイ御朱印帳です。
右の虎の御朱印帳は南禅寺のものです。
渋くてかっこいいですね!

寺社で御朱印を頂くことで参拝の思い出になりますし、
印刷物やスタンプと違って、
一字一字ていねいに書き、押印をしてくださるため、
とても有り難みがあります。
墨色の文字と、朱色の押印は
アートとして見てもとても魅力的です。
御朱印集め、すごくおすすめですよ☆

最後に、比叡山からの夜景です。

OI000615
琵琶湖も一望できてすごく綺麗でした。
みなさんもぜひ行ってみて下さい!

 

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

☆ドライブウェイのお話☆ への2件のコメント

  1. いまけん

    御朱印集めとはシブいね~
    これが手書きとは知らなかった。イイネ!

    返信

  2. staff

    コメントありがとうございます♪
    御朱印集めおすすめですよ!
    ぜひ、 始めてみてください 😀

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA