☆庭の冬支度のお話 ☆

こんにちは。スタッフの大嶋です。
おおしまさん
先日は急に寒くなり、初雪も降りましたね。
せっかく育てたお花を冬越しさせたいので
慌てて庭のお花の防寒対策をしました。

ハイビスカスです。
お花の根元へ防寒と防虫のため
スギ、ヒノキのチップを使いました。
毎年チャレンジしていますが、なかなか
冬越しできません。
寒さ除けのため軒先に移動します。
ハイビスカス
アセロラは鉢から根が出てここから動かせません。
垣根で寒さ除けになるのでしょうか?
意外と丈夫でもう3年ほど冬越ししています。
アセロラ
鉢植えパイナップルは家の中に移動しました。
葉の部分を土に植えておくと3年後には
実がなると聞き、試しています。
パイン
寒さに強いお花はそのままでも大丈夫です。
先日植えた「よく咲くスミレ」が咲きました。
春まで咲き続けるので冬の庭を明るくしてくれます。
パンジー
また強い寒波が来て、とても寒くなるとの予報が出ています。
皆さんもお庭の冬支度を再確認されてはいかがでしょうか?

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

 

☆庭の冬支度のお話 ☆ への1件のコメント

  1. いまけん

    なるほど~。植物もちゃんと冬仕度が必要なんですね。うちの庭のはほったらかしだけど大丈夫かな~

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA