体操教室の話

こんにちは。通電スタッフの白木です。
しらきさん
大寒も過ぎ一年で一番寒い季節になりました。
インフルエンザもはやっていますので、みなさん充分気を付けて下さい。

私は去年の夏から体力維持、アップのために
カーブスという体操教室に通っています。
運動は苦手で全く何もしていませんでしたが、
好きなアーティストのライブで立っているのがつらくなってきたので
カーブスで鍛えようと思いました。
教室は12台のトレーニングマシンとボードが円形に交互に並んでいます。
マシンで筋肉を鍛え、ボードで足踏みなどの有酸素運動をします。
30秒ごとに隣へ移動して、それを2周します。
最後に12項目のストレッチをします。
好きな時間に行けて計30分ほどで終わるので気軽で通いやすいです。
DSC_0097


腕を交互に上下して二の腕の筋肉を鍛えます。
DSC_0100
足を上下して太ももの筋肉を鍛えます。


DSC_0103
腕を真ん中に寄せ胸の筋肉を鍛えます。バストアップ効果もあります。


カーブスでは、コーチの方々が会員を下の名前で覚えてくださっていて、
行くと「りえさんこんにちは~!」と元気なあいさつで迎えてくれます。
何百人もの会員の名前をどうやって覚えているのだろうと不思議です。
今回、カーブスの教室内の写真を撮ることを許可していただき、
関係者のみなさんありがとうございました!
みなさんもたまには運動してみてはいかがですか。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA