☆チーズケーキのお話☆

こんにちは、スタッフの鍋田です。

なべたさん

風はまだまだ冷たいですが、庭のつくしも伸び、
陽の光はもうすっかり春ですね。

さて、今回はチーズケーキのお話をさせていただきます。
神戸のお土産にいただきました。
観音屋の「デンマークチーズケーキ」です。
1

チーズは、デンマーク直輸入の良質なタンパク質、カルシウムなどを
豊富に含んだ4種類以上の純粋な生チーズを厳選し、
オリジナルブレンドのものを使用しているそうです。
テレビや雑誌、新聞などで幾度となく取り上げられている
チーズケーキなので、ご存知の方も多いかとは思います。
2

このチーズケーキは、スポンジケーキの上に少し塩味のついた
コクのあるチーズがのっているので、ケーキを容器から出して、
トースターに入れて温め、熱々をいただきます。

チーズのとろけ具合と、スポンジのふちのサクサク感とで
食感もとっても良かったです。
そして、意外とあっさり食べられます。
3

チーズケーキと言えば、冷たくてしっとりしているものなので、
普通のチーズケーキを想像して食べると、意表を突かれます。
今まで食べたチーズケーキとはちょっと違って新鮮で、
焼いて食べるという発想が楽しいスイーツでした。

また、スイーツという概念を取り払い、ワインのおつまみとして
いただくのも良さそうです。
チーズケーキがお好きな方より、どちらかといえば、
とろけるチーズがお好きな方のほうがくせになると思います。
4

家で温めて食べるより、お店で食べた方が
断然おいしいらしいので、(温め方の違いでしょうか…)
神戸に行く機会があれば、元町本店で食べてみたいと思いました。

好みがあるので、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、
デパートなどで特別販売されることもありますので、
機会がありましたら、ぜひお試しください。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA