☆長浜・海洋堂ミュージアムのお話☆

こんにちは、スタッフの木野です。
きのさん

日中は汗ばむ日もありますが、朝晩は過ごしやすくさわやかな季節ですね。

先日、先生のご厚意で院内のガチャガチャを担当している
通電スタッフを勉強のために長浜にある海洋堂ミュージアムへ
連れて行って下さいました。
先生がすばらしいプランをたてて下さり、内容の濃い楽しい
時間を過ごすことが出来ました。今回はそのお話をします。

最初の目的地 琵琶湖のほとりにあるクラブハリエのパン専門店
ジュブリルタンでモーニングをいただきました。
attachment05
今までに食べたことのない玉子が濃厚で
すごくおいしいフレンチトーストでした。

attachment07
羽柴(豊臣)秀吉が築城した長浜城を見学
館内は秀吉や長浜市の文化についての資料が展示されてあり
天守閣からは琵琶湖が綺麗に見えました。

attachment06

1
今回のメイン、黒壁エリアの海洋堂ミュージアム
北斗の拳のケンシロウがお出迎え
8

たくさんのフィギュアが展示してあり、昔懐かしい物がたくさんあって
見ごたえありました。マニアの人にとってはたまりませんね。
私も気になる物がいくつかありました。
attachment02

先生おすすめの毛利志満のレストランでお食事
attachment04

1日10食限定のイチボステーキ御膳を頂きました。
イチボはお尻の先の部分でとても柔らかく弾力があり
美味しかったです。
attachment00

長浜は見所いっぱいで、皆さんにも是非お薦め
したいと思いました。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA