☆日本料理 すず音のお話☆

こんにちは。スタッフの白木です。
しらきさん
すっかり暖かくなりました。日中は暑い日もありますが、
朝晩は冷えることもありますので、お体に気を付けてお過ごし下さい。

今日は、一宮市瀬部にある日本料理のすず音を紹介したいと思います。
すず音は私の高校時代の親友の弟さんがやっているお店で、
今年で7年目だそうです。
弟さんは高校卒業後、九州や大阪で修行されていて
料理の腕前は抜群です。
DSC_0120

DSC_0122

写真は筍の木の芽あえと前菜です。
木の芽あえは春の香りがして とってもおいしかったです。
前菜は私の大好きな温かい茶そばもあり、
やさしい味でこれもおいしかったです。
DSC_0124

筍ご飯と山菜の天ぷら、吸い物です。
山菜は、ふきのとう、こごみ、筍、カニです。
私はふきのとうが大好きで、実は一番楽しみにしてました。
あのほろ苦い味がたまりません。すごくおいしかったです!
DSC_0126

デザートは自家製のチョコのアイスクリームとミニケーキです。

お料理は他にも、お造り、カニしゃぶ、牛肉の筍巻きがありましたが、
次々に出てくる料理がおいしくて早く食べたくて、
写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。
しかもメインのカニしゃぶを…すみませんでした!!
是非食べに行ってみて下さいと言いたいところですが、
4月限定なので終わってしまいました。
今は鮎懐石をはじめたようです。
DSC_0119

これは箸袋ですが、とてもかわいくないですか?
毎回、スタッフの方たちが考えて手作りしているそうです。
お庭も大きくはないですが、お母さんが手作りされて
毎日手入れをしにいらっしゃるそうです。
とてもかわいいお庭です。

食べられない物があれば事前にお店に伝えると
代わりの物を作ってくれます。
和食の好きな方ならおすすめです!
是非みなさんも、すず音へ足を運んでみて下さい。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA