☆さくらんぼ狩りのお話☆

こんにちわ。看護師の伊藤です。
いとうさん

もう6月も終わりに近づいています。

雲行きが怪しい天気が続いていますが、もう少し辛抱すれば
梅雨が明けて、暑い夏がやってきますね。

 

先日、山梨県へさくらんぼ狩りに行きました。

佐藤錦

園内にはいろいろな種類のさくらんぼの木があり、
有名な佐藤錦の他に豊錦や香夏錦などがありました。

豊錦は一年で一番早く取れるさくらんぼだそうです。

さくらんぼ2
太陽の恵を受けて育ったさくらんぼは、大きくてみずみずしく、
とても甘かったです。

私のオススメはやはり佐藤錦。「砂糖のように甘い」という理由から
「佐藤錦」と名付けられたそうです。

今が旬のさくらんぼ、みなさんも是非食べに行ってみてください。

 

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA