☆パリパリ寿司のお話☆

こんにちは、スタッフの木野です。
きのさん

お盆が過ぎ、朝晩過ごしやすくなりましたね。

家の隣にあるレジャー農園では、近所の方が
いろいろな野菜を作っています。
今年はたくさんの野菜とスイカをいただきました。
新鮮なものが食べられて、しあわせを感じます。

先日取れたてのきゅうりを、たくさんいただいたので
以前ラジオで聞いた、きゅうりをたくさん使って作る
「パリパリ寿司」を作ってみました。

鮭(中塩)3切れを焼いて細かくします。
attachment00
きゅうり7本は小口切りにして塩もみします。
attachment01
酢飯3合に良く絞ったきゅうりと鮭を混ぜて
卵焼きを乗せ完成。
attachment03
食べる時にごまとのりをかけて食べました。
きゅうりのパリパリ感が何ともいえなく
さっぱりした夏にピッタリなお寿司でした。

attachment02
デザートに「飲む点滴」と呼ばれる甘酒と桃を使った
シャーベットを作りました。
attachment05
栄養満点の甘酒で夏をのりきりたいと思います。

まだまだ暑い日が続きますが、夏バテしないように気を付けて
お過ごし下さい。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA