☆水木しげるロードのお話☆

こんにちは。スタッフの岩田です。
いわたさん
先日の台風の大雨で大変だった地域もありますが、
皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか。
被災された皆さんには心よりお見舞い申し上げます。

お盆に鳥取県境港市にある水木しげるロードに行ってきました。
ご存知の方も多いと思いますが、水木しげる先生は
漫画「ゲゲゲの鬼太郎」を書かれています。
私は小さい頃にテレビアニメを観ていました。
水木しげるロードにはたくさんの妖怪のブロンズ像があります。
テレビアニメで観た妖怪もたくさんありワクワクしてしまいました。

鬼太郎です。
よく見ると手には目玉のおやじが乗っています。
IMG_1668
こちらはねずみ男です。
ねずみ男らしいポーズですね。
IMG_6904
ブロンズ像は自由に触ることが出来ます。
全長800mの道にブロンズ像が2012年12月現在で153体あるそうです。
スタンプラリーもあり参加してみました。
スタンプ37個全部集められると完走証がもらえます。
IMG_4656
水木しげるロードにある水木しげる記念館にも行ってきました。
中には鬼太郎の家や妖怪ポストがあり、手紙を出すことができます。
私も出してみました。
 IMG_9857

2、3日後に届きました♪ 消印にかわいいスタンプが押してあります。

IMG_6400

子供の頃にかえったようでとても楽しい時間が過ごせました。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA